2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

運命の日の昨日

覗いて下さり、ありがとうございます。 昨日は無事にチワワのオラさんの避妊手術が終わりました。まず朝のオラ。 絶食のため、自分だけごはんをもらえずものすごく悲しげ。食べること大好きなオラにはごはん抜きが過酷やったらしい。主人が休みで車で連れて…

運命の日

覗いて下さり、ありがとうございます。 前回の記事の小学生の息子と作ったワンコ用ダンボールハウス。どうやらチワワのオラが気に入ったよう。 ただオラは我が家一番の問題児なのでダンボールハウス内で粗相したり、食糞したりしないかが心配なんですが。 す…

ママと子の工作

覗いて下さり、ありがとうございます。 小学生の息子と一緒にワンコ達のためにダンボールでおうちを作りました。 なかなか良い感じに出来たと思う。息子の小さな工夫が面白い。看板のとこに書いてある注意事項。 ✳︎食糞× ✳︎のらない ✳︎トイレ× (ルールはまも…

なにげ好きなこと

覗いて下さり、ありがとうございます。いつもペットのお話ばかりで他のお話をする機会を失ってたんですが。最近、シャインマスカットっていう自分では絶対に買わないお高めなフルーツを頂いたんですね。でも私、フルーツにそんなに魅力を感じなくて。食べる…

ふかふか寝袋を与えたい。

覗いて下さり、ありがとうございます。最近寒くなってきたのでワンコ達に寝袋的なのとか、ふかふかソファとかを与えたいんですが、チワワのオラが寝床にウンチを持ち込んで食すというサイテーなことをやらかすのでそれが不可能なんです。寝袋なんて与えたら…

近頃の3匹+1人

覗いて下さり、ありがとうございます。元々、仲の悪かったトイプーティム&チワワのオラコンビですが、最近はそこそこな感じになってきました。時には一緒に寝てることも。進歩やね。でもまだ基本は隔離状態のアメコカ、メリーさん(4ヶ月)をケージから出すと…

very cute!

覗いて下さり、ありがとうございます。この間、トイプーティムの可愛い写メが撮れました✳︎♪カメラ目線!目のまわりのひどい涙やけが奇跡的に隠れてる!そして最近、チワワのオラさんですが主人によってバリカンで最大限に刈ってやりました。刈り始めは背中が…

ちょっと一息

覗いて下さり、ありがとうございます。最近お迎えしたアメコカのメリーさんなんですが、トイレが全くダメで。しょっちゅう掃除に追われて…臭うわ、本人も粗相を気にせず暴れまくるからビショビショやわ。もー不衛生すぎて泣きそうになってたんですね。いくら…

すっきりカット

覗いて下さり、ありがとうございます。トイプーのティムさんをトリミングに連れて行きました。トリミングから帰るとティムは毎度家族みんなにチヤホヤチヤホヤ。いい匂い♡可愛い♡そして細い‼︎涙の多い子なので涙やけがすごくていつも顔まわりはすっきりさせ…