なにげ好きなこと

覗いて下さり、ありがとうございます。



いつもペットのお話ばかりで他のお話をする機会を失ってたんですが。


最近、シャインマスカットっていう自分では絶対に買わないお高めなフルーツを頂いたんですね。

でも私、フルーツにそんなに魅力を感じなくて。


食べるのバナナくらい。子どもにはブドウやらイチゴやら何やらたまに食べさせるんですけど。ビタミン!と思って。


フルーツを手に入れても子どもしか食べないので腐らす前にいくらかをジャムにしちゃうんです。

ジャムを作るのが好きで。

作って満足。食べるのは基本、夫と息子。


旬のフルーツを使ってジャムを作るのが趣味なんです。

イチゴ、ブドウ、リンゴ、レモン、マンゴー、サクランボ、さつまいも…。(なんでもジャム化)



今回は贅沢にもお高そうなシャインマスカットをジャム化。

f:id:hatekanax:20181023220527j:plain

もったいないんかもやけど、ジャムにして満足。


ついでに主人が職場で貰ってきたリンゴも。

f:id:hatekanax:20181023220835j:plain

キレイな色に仕上がり満足。

ジャム作り楽しすぎる。



作ったばかりのジャムを食パン以外で食べたいがために、今日はパンも焼きました。

f:id:hatekanax:20181023221219j:plain

f:id:hatekanax:20181023221137j:plain

息子がトイプーティムをイメージしたものを捏ねたり、チョコを埋め込んで当たりパンを作ったりしてますが。

こういうことするの親子で好きです。



読んで下さり、ありがとうございました。