近頃の3匹+1人

覗いて下さり、ありがとうございます。



元々、仲の悪かったトイプーティム&チワワのオラコンビですが、最近はそこそこな感じになってきました。

時には一緒に寝てることも。進歩やね。


でもまだ基本は隔離状態のアメコカ、メリーさん(4ヶ月)をケージから出すと、しっちゃかめっちゃか!

元気いっぱい、パワー全開のメリーさんが加わると大騒ぎになります。

ケンカに戯れあい。目が離せないので大変。

f:id:hatekanax:20181023094702j:plain

3匹の静止画がなかなか撮れず。

↑珍しい1枚。

全員カメラ目線の奇跡の一枚を撮ってみたいわ。



そして最近の我が家のもう一匹。(1人)

f:id:hatekanax:20181023095002j:plain

キッズパン作り体験教室にて。


工作が趣味の息子はお菓子作りパン作り、考えて作る系が大好きなんですね。ニヤニヤしながら楽しんでました。



動物も大好きな息子。

先日は学校で行った動物園遠足が相当楽しかったようで、また家族で行きたいと言うんやけども。

家にもう3匹も動物がいるのにそんなに動物ばっかりみたいか?とママ的には疑問やわ。


お弁当は当たり前かのようにキャラ弁を要求。前日の夜。


息子「明日のお弁当はミニオン弁当か、トイプー弁当か迷ってんねんなー。どうしよっかなー。」

(ママに選択肢なし。普通のお弁当じゃアカンのか…。)


f:id:hatekanax:20181023100305j:plain

結局黙って作りました。

要望には全くないハロウィン弁。


朝起きてウキウキの息子。

お弁当見た第一声。


息子「わー!…今日はただの顔弁かー。」


うそん。

おばけとジャックオランタンに見えぬか。

じゅうぶん可愛いやんね。


どちらかというと、デザートに用意した頂き物のシャインマスカットのほうが嬉しそうな息子にちょっと不服でした。



読んで下さり、ありがとうございます。