夫の実家へバレンタインの話

覗いて下さり、ありがとうございます。


昨日は久しぶりに夫の実家に行ってきました。
隣の県で車で1時間ほどやけど、行事のときくらいにしかいかへん。

14日がバレンタインなので、日曜のみんなが揃う日にフライングバレンタインチョコを渡しに。


夫は3人兄弟なんですが兄弟全員がすでに家を出てるため、結婚当初からバレンタインはチョコをどうすべきか迷って困って。

結果、お義父さんへってチョコを渡して、プラスで「皆さんでどうぞスイーツ」を用意することで落ち着きました。


最近は意外にも手作りのお菓子のほうが喜ばれるのでもっぱら手作りスイーツ。
(個人的に思うに、買ったもんのほうがいいちゃうん?)

f:id:hatekanax:20190210231819j:plain

なぜかやたら高評価を頂くシフォンケーキ。
(自分でもなぜか分からへん。夫や子どもも褒めてくれるけどほんまに買ったもんのほうがよくない?)


自分に自信がなさすぎていつも恐々と手作りものを持ってくんやけど、ほんまに怖いわ。
みんな気ぃ使ってんのちゃうやろか。
お菓子作り好きやけどほんまに美味しく食べてもらえてるのかめちゃくちゃ不安。いっつも疑心暗鬼に取り憑かれるわ。
作るん好きでよくするけど、夫と子ども以外に食べてもらうのは不安感ハンパないのは私だけやろか。



いつも読んで下さり、ありがとうございます。