2019-01-01から1年間の記事一覧

今日のわんこ達。

覗いて下さり、ありがとうございます。 少しずつですが暖かくなってきましたね。今日は良い陽気やったので窓を開けっ放しにして前にブランケットを置いたら、そそくさとチワワのオラさんがやってきました。 窓際特等席をトイプーのティムと取り合い。 (仲良…

ハッピーバレンタイン!

覗いて下さり、ありがとうございます。 一日中キッチンに立ちっぱで腰は痛いわ、 疲れたわ、 頭ガンガンやわで死にそうです。 (バレンタインやからって張り切りすぎやわ。そして弱すぎる件。)クッキー生地だけで3種類は作ったからな。そして2種類は焼かずに…

トリミング後。とバレンタインの話。

覗いて下さり、ありがとうございます。 先日、モケモケトイプーのティムをトリミングに連れて行ってこのとおり。 はい! すっきり可愛い! モフっとフワッとしたテディベア感あるほうがトイプーらしいんかもやけど、やっぱりすっきりしたほうが好みです。な…

夫の実家へバレンタインの話

覗いて下さり、ありがとうございます。 昨日は久しぶりに夫の実家に行ってきました。 隣の県で車で1時間ほどやけど、行事のときくらいにしかいかへん。14日がバレンタインなので、日曜のみんなが揃う日にフライングバレンタインチョコを渡しに。 夫は3人兄弟…

モサティム

覗いて下さり、ありがとうございます。 そろそろトイプーのティムさんがモサティム(モケモケモサモサティムね。)になってきたのでトリミングの予約を取りました。犬の美容院代高すぎ。 毎日体拭いてブラッシングしてるんやけど、もうフサフサで絡まりやすく…

眠い時間

覗いて下さり、ありがとうございます。 ただいま夜10時半。元々、小学生並みの早寝で睡眠たっぷり取らないとやってられない私はこの時間はもー瞼が重くて重くて。瞼がどんどん分厚くなってく感覚な。でも結婚して子どもが生まれてからは睡眠たっぷりなんて無…

節分

覗いて下さり、ありがとうございます。 節分ですね。 3日は夫が仕事で帰りが遅い為、一緒に夜ご飯が食べられないので、我が家は2日に手巻きパーティーをしました。じゃん (ていうほどのメニューでもない。) ウチは夫しかお刺身類を食べないので私と子どもは…

持久走の話

覗いて下さり、ありがとうございます。 先日、息子の学校で持久走の記録会がありました。ウチの子は大の運動オンチなんですね。 ほんま恐ろしいほどの運動オンチ。 (申し訳ない。母の私からの遺伝。) 走るとその辺りの幼稚園児のほうが早いし、 鬼ごっこなん…

1月31日愛妻の日

覗いて下さり、ありがとうございます。 昨日、夜10時過ぎ。 仕事から帰ってきた夫からプレゼントをもらいました。 あとドーナツ。ちょうどめちゃくちゃ食べたかった!1月31日は愛妻の日だそう。そんなことさっぱり覚えてへんかった。 嬉しいですね╰(*´︶`*)╯…

お参り

覗いて下さり、ありがとうございます。 先日、夫と二人で上賀茂神社にお参りに行ってきました。例の如く、息子が学校に行ってる隙に。小学生の息子は親二人にくっついてお出かけするのがたいして面白くないらしく、私達夫婦はよく息子のいぬ間にデートをする…

おせち残り

覗いて下さり、ありがとうございます。 いやー。 お正月三ヶ日を終えた瞬間から昨日まで小学生の息子が体調を崩して大変でした。吐く吐く吐く。ほんまに夜も眠れず、嘔吐が続くのでリビングに布団を敷いて対応する数日でした。 フローリングに布団寒い! 絶…

あけましておめでとうございます

覗いて下さり、ありがとうございます。 新年、あけましておめでとうございます。 年末からドタバタ日が続き、やっと落ち着きました。 我が家は夫が年末年始関係なく仕事があるので本日から通常運転です。 本来なら元旦も毎年仕事なんですが、今年は休みの希…