ちょっと一息

覗いて下さり、ありがとうございます。



f:id:hatekanax:20181003111020j:plain

最近お迎えしたアメコカのメリーさんなんですが、トイレが全くダメで。


しょっちゅう掃除に追われて…臭うわ、本人も粗相を気にせず暴れまくるからビショビショやわ。

もー不衛生すぎて泣きそうになってたんですね。


いくら掃除しても、床のシートをゴシゴシ洗って臭い除去しても、なにも改善されず。


泣きそうっていうか泣いたわ。

軽く潔癖な性格の私には不衛生な家がどうにもこうにもって感じで。


それで色々考えてゲージの中をあえて狭くしたんです。

犬って本来はキレイ好きな生物で寝床は汚したくないらしいので。

ウチのメリーさんは寝床やろうが何やろうがゲージ中に粗相しまくりやったんやけどな。



我が家のゲージはカナリでかいので、

(最初にトイプーティムをお迎えしたときに奮発しまくったから。やってしまった。)

真ん中に仕切りをして半分のサイズにしてみました。

f:id:hatekanax:20181003111054j:plain

トイレも大きいのに買い換えて、

カナリ狭く。


ペットショップではきちんとおトイレができてたそうなので、ゲージが広くてわけ分からんくなってたんちゃうかと思っての試行錯誤でした。

(ペットショップでは狭目のスペースに子犬が入ってるやん?)


でもこれが正解やったんです‼︎


付きっ切りでトイレに誘導してってしてたらほぼ失敗せずに出来るようになりました‼︎


もーほんとにホッとした!

奇跡‼︎

やっと一息つけたって感じで!


ただ食糞だけは治ってないと思うんやけど。

(なんせ昼も夜もほとんど見張ってるからすぐに片付けられてるし。)

だいぶ肩が軽くなりました。


でも食糞怖さに、お迎えしてからずーっと夜中もほとんど徹夜状態でリビングにいるため、もう死にそうです。


ベッドのお布団が恋しい。



一番年上のティムを覗いて2匹が食糞するので、それが嫌すぎて眠れぬ日々が続いております。

可愛いから頑張れてるけど、早く食糞癖を治したい‼︎


✳︎食糞防止シロップも効かない。

✳︎ネット情報でよく見る、食糞見つけた瞬間に口をシャワーでゆすぐ攻撃も効かない。

✳︎キャベツを食べさせるというのも効かない。


どなたかいい方法を知ってる方、アドバイスお願いします。



読んで頂き、ありがとうございました。