今日のわんこ達。

覗いて下さり、ありがとうございます。 少しずつですが暖かくなってきましたね。今日は良い陽気やったので窓を開けっ放しにして前にブランケットを置いたら、そそくさとチワワのオラさんがやってきました。 窓際特等席をトイプーのティムと取り合い。 (仲良…

ハッピーバレンタイン!

覗いて下さり、ありがとうございます。 一日中キッチンに立ちっぱで腰は痛いわ、 疲れたわ、 頭ガンガンやわで死にそうです。 (バレンタインやからって張り切りすぎやわ。そして弱すぎる件。)クッキー生地だけで3種類は作ったからな。そして2種類は焼かずに…

トリミング後。とバレンタインの話。

覗いて下さり、ありがとうございます。 先日、モケモケトイプーのティムをトリミングに連れて行ってこのとおり。 はい! すっきり可愛い! モフっとフワッとしたテディベア感あるほうがトイプーらしいんかもやけど、やっぱりすっきりしたほうが好みです。な…

夫の実家へバレンタインの話

覗いて下さり、ありがとうございます。 昨日は久しぶりに夫の実家に行ってきました。 隣の県で車で1時間ほどやけど、行事のときくらいにしかいかへん。14日がバレンタインなので、日曜のみんなが揃う日にフライングバレンタインチョコを渡しに。 夫は3人兄弟…

モサティム

覗いて下さり、ありがとうございます。 そろそろトイプーのティムさんがモサティム(モケモケモサモサティムね。)になってきたのでトリミングの予約を取りました。犬の美容院代高すぎ。 毎日体拭いてブラッシングしてるんやけど、もうフサフサで絡まりやすく…

眠い時間

覗いて下さり、ありがとうございます。 ただいま夜10時半。元々、小学生並みの早寝で睡眠たっぷり取らないとやってられない私はこの時間はもー瞼が重くて重くて。瞼がどんどん分厚くなってく感覚な。でも結婚して子どもが生まれてからは睡眠たっぷりなんて無…

節分

覗いて下さり、ありがとうございます。 節分ですね。 3日は夫が仕事で帰りが遅い為、一緒に夜ご飯が食べられないので、我が家は2日に手巻きパーティーをしました。じゃん (ていうほどのメニューでもない。) ウチは夫しかお刺身類を食べないので私と子どもは…

持久走の話

覗いて下さり、ありがとうございます。 先日、息子の学校で持久走の記録会がありました。ウチの子は大の運動オンチなんですね。 ほんま恐ろしいほどの運動オンチ。 (申し訳ない。母の私からの遺伝。) 走るとその辺りの幼稚園児のほうが早いし、 鬼ごっこなん…

1月31日愛妻の日

覗いて下さり、ありがとうございます。 昨日、夜10時過ぎ。 仕事から帰ってきた夫からプレゼントをもらいました。 あとドーナツ。ちょうどめちゃくちゃ食べたかった!1月31日は愛妻の日だそう。そんなことさっぱり覚えてへんかった。 嬉しいですね╰(*´︶`*)╯…

お参り

覗いて下さり、ありがとうございます。 先日、夫と二人で上賀茂神社にお参りに行ってきました。例の如く、息子が学校に行ってる隙に。小学生の息子は親二人にくっついてお出かけするのがたいして面白くないらしく、私達夫婦はよく息子のいぬ間にデートをする…

おせち残り

覗いて下さり、ありがとうございます。 いやー。 お正月三ヶ日を終えた瞬間から昨日まで小学生の息子が体調を崩して大変でした。吐く吐く吐く。ほんまに夜も眠れず、嘔吐が続くのでリビングに布団を敷いて対応する数日でした。 フローリングに布団寒い! 絶…

あけましておめでとうございます

覗いて下さり、ありがとうございます。 新年、あけましておめでとうございます。 年末からドタバタ日が続き、やっと落ち着きました。 我が家は夫が年末年始関係なく仕事があるので本日から通常運転です。 本来なら元旦も毎年仕事なんですが、今年は休みの希…

イルミネーション

覗いて下さり、ありがとうございます。 昨日の夜は夫が帰りが早かったので近所のイルミネーションを見にブラッと行ってきました。 キレイ!ここは毎年この時期、街路樹がズラーッと点灯されてめちゃくちゃキレイなんです。道路やからみんな車でノロノロ。周…

X'masへの期待

覗いて下さり、ありがとうございます。 クリスマスまであと○○日!って、我が家の小学生の息子は毎日のようにカレンダーを見て考えてます。クリスマスのご馳走が楽しみすぎて。 サンタさんからのプレゼントも楽しみすぎて。 (「貰えるか知らんで?今年1年いい…

我が家の笑かすヤツ

覗いて下さり、ありがとうございます。 今日はいいお天気で、家より外のほうがポカポカやったので1時間ほど愛犬3匹と外で日向ぼっこ。のんびり日向ぼっこするような敷地の広さでもないんやけど。車一台分の広さしかない。そんな玄関前でポカポカ陽気にあたっ…

食欲の秋すぎる

覗いて下さり、ありがとうございます。 ほんと。 食欲の秋すぎるんですね。最近。毎日のようにパンを焼いて。 果物が手に入るたび、せっせとジャム作り。 さつまいももスイートポテトにしたり、クリームにしたり。 これは小学生の息子がパンに塗って食べるの…

運命の日の昨日

覗いて下さり、ありがとうございます。 昨日は無事にチワワのオラさんの避妊手術が終わりました。まず朝のオラ。 絶食のため、自分だけごはんをもらえずものすごく悲しげ。食べること大好きなオラにはごはん抜きが過酷やったらしい。主人が休みで車で連れて…

運命の日

覗いて下さり、ありがとうございます。 前回の記事の小学生の息子と作ったワンコ用ダンボールハウス。どうやらチワワのオラが気に入ったよう。 ただオラは我が家一番の問題児なのでダンボールハウス内で粗相したり、食糞したりしないかが心配なんですが。 す…

ママと子の工作

覗いて下さり、ありがとうございます。 小学生の息子と一緒にワンコ達のためにダンボールでおうちを作りました。 なかなか良い感じに出来たと思う。息子の小さな工夫が面白い。看板のとこに書いてある注意事項。 ✳︎食糞× ✳︎のらない ✳︎トイレ× (ルールはまも…

なにげ好きなこと

覗いて下さり、ありがとうございます。いつもペットのお話ばかりで他のお話をする機会を失ってたんですが。最近、シャインマスカットっていう自分では絶対に買わないお高めなフルーツを頂いたんですね。でも私、フルーツにそんなに魅力を感じなくて。食べる…

ふかふか寝袋を与えたい。

覗いて下さり、ありがとうございます。最近寒くなってきたのでワンコ達に寝袋的なのとか、ふかふかソファとかを与えたいんですが、チワワのオラが寝床にウンチを持ち込んで食すというサイテーなことをやらかすのでそれが不可能なんです。寝袋なんて与えたら…

近頃の3匹+1人

覗いて下さり、ありがとうございます。元々、仲の悪かったトイプーティム&チワワのオラコンビですが、最近はそこそこな感じになってきました。時には一緒に寝てることも。進歩やね。でもまだ基本は隔離状態のアメコカ、メリーさん(4ヶ月)をケージから出すと…

very cute!

覗いて下さり、ありがとうございます。この間、トイプーティムの可愛い写メが撮れました✳︎♪カメラ目線!目のまわりのひどい涙やけが奇跡的に隠れてる!そして最近、チワワのオラさんですが主人によってバリカンで最大限に刈ってやりました。刈り始めは背中が…

ちょっと一息

覗いて下さり、ありがとうございます。最近お迎えしたアメコカのメリーさんなんですが、トイレが全くダメで。しょっちゅう掃除に追われて…臭うわ、本人も粗相を気にせず暴れまくるからビショビショやわ。もー不衛生すぎて泣きそうになってたんですね。いくら…

すっきりカット

覗いて下さり、ありがとうございます。トイプーのティムさんをトリミングに連れて行きました。トリミングから帰るとティムは毎度家族みんなにチヤホヤチヤホヤ。いい匂い♡可愛い♡そして細い‼︎涙の多い子なので涙やけがすごくていつも顔まわりはすっきりさせ…

新入り

覗いて下さり、ありがとうございます。最近更新できてないので話したいことがたっぷり。まず3匹目の新入りさん!結局3匹目お迎えしてしまったー‼︎可愛さに負けたー‼︎誓ってこの子で終わりです。金銭的にも体力的にもこの子が末っ子。アメリカンコッカースパ…

近ごろの我が家

覗いて下さり、ありがとうございます。私に怒られて気まずそうなチワワのオラ。毎日毎日怒られてます。今年から続々とワンコをお迎えしてる我が家なんですが、はっきり言って想像以上の出費なんですね。主人なんかドッグフードに目覚めてしまって。(自分が食…

リフォーム

覗いて下さり、ありがとうございます。ついにやりました。我が家、ペットのためにリビングの一角にある和室を譲りました。「老後は一緒に和室でコタツに入ってみかん食べてのんびりしよー」と、夫に言っていた私。「リビングが汚れたり、常々粗相に目を光ら…

台風の日の我が家

覗いて下さり、ありがとうございます。先日の台風はすごかったですねー。我が家はちょうどパパもお休みで、息子も学校が臨時休校になったのでイオンに出かけたんですが。ちょっと買い出しのはずが、午前中に出発してブラブラしつつ、誘惑に負けてランチも食…

我が家のチルドレン

覗いて下さり、ありがとうございます。我が家の仲良し二人。すっかり遊ばれてるティムさんは大人しく息子のお相手。捨てられてる子犬みたいやわ。先日、チワワのオラがお散歩デビューしたんですがね。大失敗でした。いきなりティムと一緒にリードに繋いだん…