近ごろの我が家

覗いて下さり、ありがとうございます。



私に怒られて気まずそうなチワワのオラ。

f:id:hatekanax:20180928122038j:plain

毎日毎日怒られてます。



今年から続々とワンコをお迎えしてる我が家なんですが、はっきり言って想像以上の出費なんですね。


主人なんかドッグフードに目覚めてしまって。(自分が食べるんちゃうで?)

なんか成分がどうとか、使用してるお肉の種類や量がどうとか。犬にはこの栄養素が必要でどーやこーや。専門家か‼︎て感じで。

こだわり過ぎてフード代が高い。高級フードはやめてって言うてるけど、絶対高い!

でも私は選ぶのとかよく分からへんから主人に任せてるんですけど、フード代ってこんな高いもんなん?って感じ。



しかも我が家、ペット用品は安いので揃えたらいーやん♪って一家ではなく、「どうせ買うならオシャレじゃないと嫌‼︎」ってタイプでして。

このルックス重視の性格のせいでペットにえらい生活費を持ってかれてかなり反省中。


たとえばトイプーのティムを迎えたときに用意したゲージなんか約6万くらいしたし、(やってもた。タイムマシンで戻って過去の自分を止めたい。)

ティムのふかふかの寝床なんか約1万くらいの車型のやつ…(今現在は中で何してるか見えへんから吐いたり体調不良のとき気づけへんし色々不便で撤収中。)


なんやかんや色々貢いでしまってて。



そのくせ普段の生活じゃ、私めちゃくちゃケチなんですね。


先日ミスドで。

f:id:hatekanax:20180928122312j:plain

ハロウィンドーナツ♡

子どもが喜ぶやろうと買いに行ったんやけど、なんなんこれ。高ない?160円くらいしてんけど。てか、最近ミスド高ない??

(6万のゲージ買うやつが言うなって感じやわ。)


真剣に悩んで悩んで。

(このお高いドーナツ買うか。100円の違うのにするか。でもハロウィン今だけやし、息子喜ぶやろうし。でも高いわ。これやめたら、パン屋さんで明日の朝食にパンひとつ買えるやん。そっちの方がみんな朝からちょっとテンション上がるし。やめよかな。やからってパン買いに来たんちゃうのに、パン屋さん行ったってそれも無駄遣いかな。数百円でも塵も積もれば山となるやし………)


グダグダグダグダ。


結局、息子にハロウィンドーナツ1つと私と主人に100円のポンデリング2つだけ買って帰りました。


私、毎回買い物行ったら小さい額に真剣にグダグダ考えまくってケチケチ買い物するんです。

塵も積もれば……って毎回考えてちまちま節約するんやけど、それやったら他に節約するとこがめちゃくちゃあるやろって感じやわ。大きい買い物になると逆に何にも考えられへんようになります。



読んで下さり、ありがとうございます。