理想と違う2匹

覗いて下さりありがとうございます。



2匹めに迎えたチワワのオラなんですが、トイプーティムのお友達になればと思ったんです。

やのにこの2匹、全然ウマが合わないんです!


まず、一緒にすると…


*ひたすらに無言で嚙みつきあう。

(これはすごく大まかに見て、じゃれてると言えなくもない。じゃれてるにしては楽しそうな雰囲気は微塵もないんやけど。←じゃぁ、アカンやんね。)


*カミカミする木のおもちゃをひたすら取り合う。

(同じものをひとつずつ買い与えてるのに。お互い相手のものをひったくる。)


*先輩犬のティムのゲージの方が広いのでそこにオラを入れるとティムが全くトイレが出来なくなる。たぶんストレス。

(オラは気にせず、ティムのトイレ使いまくり。無神経の遠慮なし。)


*お互いいつもお昼寝してる時間が多いのに、一緒にゲージに入れていると揉め事ばかりで全く眠れないらしい。

(私のほうが揉めている2匹に疲れてそれぞれのゲージに戻すと、2匹ともがドッと疲れたように眠る。)


そしてその後、オラがいるせいでトイレがずっと出来なかったティムがゲージのど真ん中で大々的にやらかす。

↑↑

私もストレス

ティムもストレス

オラもストレス??


悪いことづくし‼︎

(オラは無神経すぎてなんも考えてなさげやけど。)



ひとりじゃ寂しいやろうとお友達を迎えたのに飼い主の期待を裏切る。裏切りまくる2匹なんです。

仲良くするよう押しつけも良くないし、ボチボチで様子見てるんですが、改善されるのかどうか…


親の心子知らずってやつ。


f:id:hatekanax:20180725203626j:plain

ティムのおうちにて。

いつもの定位置を取られて不満げなティム。

ティムのものをあれよあれよと失敬していくオラ。

どうにか仲良くしてほしいもんやわ。



最後まで読んで頂き、ありがとうございました。