3兄妹

覗いて下さり、ありがとうございます。



小学生の息子は大の動物好きでして。

どうにも人間とはうまく付き合えないのですが、動物とはデレデレ仲良くしようと必死なんです。


(人間には関心ないくせにな。

学校でお友達と揉めるたびにママは神経すりへるわ。)


特にトイプーのティムと仲良しで。

チワワのオラは食糞の件があり、私と共にドン引きの息子はペロペロをめちゃくちゃ嫌がるんですが。

(我が家で贔屓目なしにオラティムコンビと接するのはパパのみ。ママ息子は食糞をどうしても受け入れられない。ほんま頑張って治させたい。)


f:id:hatekanax:20180806104233j:plain


工作が趣味の息子はよくティム相手に遊びを持ちかけるんやけども。


ダンボールでトンネルを作って、

「ティム!通ってみて!」

(毎度、意図がよく分からないティム。)


フライパンに見せかけたうちわに平たい物体を乗せて勢いよく空中に放り一回転させて、うちわでキャッチ。

「ティム!パンケーキ焼けたで!

いらっしゃいませ!お待たせ致しましたー!」

(by.パンケーキ屋さん)


筒状のでかい物体やらダンボールやらを組み立ててティム城を作り、

「ティム!入って!」

とドアも閉めて満足。

(側から見てるとただの監禁)


ソファーの後ろや物置に隠れて、

「ティム!お兄ちゃんはどーこだ⁈」

「んもー。ティムには隠れ場所難しかったかなー?次は簡単にしてあげるわ!」

(突然始まるかくれんぼ。ティムはもちろん聞いておらず。探しもせずに好きなことしてるため、最終的に自分で出てくる。)



息子は一人っ子なため、常に遊び相手に飢えてるんやけども、誰かお友達と遊びに行くってことはしないんですね。

(友達いいひんのちゃうかな…悲し…)

基本、私かパパかティムと遊びたがるんです。あと、たまにオラ。


オラティムコンビは我が家では息子の妹ってことなので、彼はすっかりお兄ちゃん気取りなんですね。

「お兄ちゃんの言うこと聞きやー!」

「お兄ちゃんが遊んであげるわ〜」て感じでデレデレ。


兄弟がいいひんことでいつもひとりの息子に、ちょっと申し訳ない気持ちがあったパパママなんですが、こうして今年突然2匹の妹が家族になりドタバタな毎日で。


ペットは大変なことも多いけど、楽しくしてる3兄妹を見ると迎えて良かったと思います。



…ちなみに。

就寝中の息子↓↓

いつかのオラティム達の寝ぞうの話になるんですが、ほんまに我が家の子達は寝ぞうがおかしいですな。

f:id:hatekanax:20180810220201j:plain 

ビヨーンてのびのび。



最後まで読んで頂き、ありがとうございました。