節分

覗いて下さり、ありがとうございます。


節分ですね。
3日は夫が仕事で帰りが遅い為、一緒に夜ご飯が食べられないので、我が家は2日に手巻きパーティーをしました。

f:id:hatekanax:20190203064342j:plain

じゃん
(ていうほどのメニューでもない。)


ウチは夫しかお刺身類を食べないので私と子どもはもっぱら卵やらカニカマやらお子様メニューを巻いてひたすらムシャムシャ。

子どもと二人でカニカマ2パック食べたわ。
一個一個に袋被さってる数多くて安いやつな。
普段カニカマなんて買わへんから一年に一回のカニカマ食べ溜め日。もう胃袋カニカマ。


録画のドラえもんをつけて3人でヤイヤイのび太ドラえもんに突っ込みをいれながら、夫の(絶対そんな言い方してない)ドラえもんのセリフのモノマネに爆笑しつつ、ひたすらに手巻きを胃に収めていったわ。

ほんま息できひんくらい笑った。笑いすぎて食べたものちょっと上がってきて気持ち悪くなったからな。
(完全に食べすぎや。)



豆まきは3日の今日にするつもりです。
小学生の息子はめっちゃ楽しみにしてまして。
豆食べるのを。
(普通撒くほうちゃうの。)


息子はなぜかあのパッサパサの節分の豆が好きでたまに給食で出たらめっちゃ喜んでるんですが。

アレ好きな人って少数派ちゃうかな。
そりゃー好きな人は好きかもやけど、私は子どもの頃からアレを歳の数+1食べるっていうの嫌でした。

口の中に残るなんやパサパサ感とザラザラ感と皮感と味ない感と…。

渋々食べるけど。
せめてなんか海苔のついたやつ買って!
ほんで必要最低限しか食べへん。
って感じやったわ。


息子は豆買うときに海苔のついたやつじゃなく、超ノーマル豆をチョイスしてきたんですが、アレのなにが美味しいんやろうな。

THE 素材の味。

健康的やわ。

ほんで絶対豆撒きして余った分、全部食べる気やからな。むしろいっぱい食べること重視で豆撒き分を調整するからな。

しっかり「鬼は外、福は内」してもらわな。



読んで下さり、ありがとうございます。