お参り

覗いて下さり、ありがとうございます。


先日、夫と二人で上賀茂神社にお参りに行ってきました。例の如く、息子が学校に行ってる隙に。

小学生の息子は親二人にくっついてお出かけするのがたいして面白くないらしく、私達夫婦はよく息子のいぬ間にデートをするんですが。
(息子はひとりっ子なもので遊び相手もいいひんからついてくるのは暇らしい。)

上賀茂神社
行ってきました。
f:id:hatekanax:20190110221047p:plain

どうも真正面とか神社のあちこちで写真を撮ると神様に失礼やし、バチが当たるんちゃうかと思ってるんですね。

やから携帯のホーム画面にしてご利益を得たいと思いながらも「バチが当たったら…」なんて考えていつも神社とかで写真を撮れても、微妙な場所から小さく鳥居が写る程度。
(だって神様だって許可なしにガンガン正面から撮られたら気分悪いやん?片隅からさりげなく撮っても変わらんかもやけどな。)

しっかりお参りしてから家族全員分のお守りを買って、
夫婦でおみくじを引いて、
御朱印を頂いて帰りました。

f:id:hatekanax:20190110222035j:plain


そして帰り道に車で金閣寺前を通ったんですが、
外国人観光客のみなさんがウロウロしてるお店の看板を見て夫婦でやたらテンション上がりました。

ソフトクリームが売ってたんやけども。

金粉ソフト。

私「ちょっと!金粉やって!金粉ソフト!なにそれ⁉︎興味ある!たこ焼きある!めっちゃ美味しそう!400円やって!あのたこ焼きなに⁉︎おいしそう‼︎」

夫「ほんまや!おいしそう!次は金閣寺行こ‼︎」

私「おいしそう!ってか金粉って味あんの⁉︎私、抹茶‼︎」


ワーワー騒ぎながらキョロキョロして食べ物を物色しながら車で通り過ぎました。
(お寺観光の理由が不純すぎるわ。そんで金粉のレア感に惑わされすぎた。)



その後、ハワイアンテイストのカフェでゆっくりランチをして帰りました。

御朱印帳と買ってもらった香り袋のお守りを眺めながら、パスタとシュリンプサンドイッチ。ミスマッチ感ハンパない。


いつも読んで下さり、ありがとうございます。