イルミネーション

覗いて下さり、ありがとうございます。


昨日の夜は夫が帰りが早かったので近所のイルミネーションを見にブラッと行ってきました。
f:id:hatekanax:20181222040310j:plain
キレイ!

ここは毎年この時期、街路樹がズラーッと点灯されてめちゃくちゃキレイなんです。道路やからみんな車でノロノロ

周りを往復して満足したあと、今日から息子が冬休みに入るのでゆっくりと焼肉を食べに行きました。
満腹!!


昼間にはこの時期ならではの柚子を使ってジャム作り。
お湯でのばして柚子茶にしてもいいし、
パンに塗ってもいいし、
炭酸水で割って柚子ソーダにしてもいいし。
f:id:hatekanax:20181222041009j:plain
柚子めっちゃ好きです。
お風呂に入れるなんてもったいない。
(懐がリッチならやってみたい。)


そんな充実した一日やったんですが、
現在この夜中。
私、高熱出してヘロヘロ。

実際は2時間ほど前から体の芯から寒くって気分も悪くて、隣で寝てる夫を起こして熱を測ってヘロヘロなったんですが、今は解熱剤を飲んでちょっと楽になりました。でも眠れず、携帯イジイジ。
(寝ろって感じやんな。)

クリスマス前やのにヤバい〜。

明日の朝、ママが熱出したって知ったら息子は確実にげんなりに違いない。
(何せクリスマスのご馳走の心配でいっぱいになるやろう。)

インフルエンザやったらヤバすぎ。

ここから夫や息子に感染したらクリスマスは台無し。

息子絶対泣くわ。


夫も仕事が忙しいときなのでほんとに申し訳ない。
でも好きで熱出してるんちゃうんやから!看病してほしい!
(↑本音)

私もクリスマスを楽しみにしていたのでげんなり。
大ピンチ。

とりあえずインフルエンザとか感染力強いのじゃないことを祈ります。


いつも読んで下さり、ありがとうございます。