ペットショップあるある

覗いて下さりありがとうございます。



あるあると言いますか、完全に我が家の話なんですけどね。


ワンコ達のごはんやトイレシートを買いにペットショップに行くじゃないですか。

我が家がいつも行くのはイオンに入ってるショップで、ペットグッズはもちろんのこと、可愛い子犬達がいっぱいガラスの向こうにいるんです。


じゃぁ、やっぱり他のお客さんに混ざって子犬達を眺めちゃうんですね。


毎回毎回。

ほんま毎回ね。

そろそろ店員さんに顔覚えられてるわ。

そもそも、ウチの2匹もこのペットショップからお迎えしたので。


いつも可愛さに負けてキャッキャしながら見ちゃうんです。

そしたら超可愛い子犬を抱っこした店員さんがやってきてヨシヨシさせてくれるんですね。


かーわーいいーーー♡

そんなんしたら欲しくなるに決まってるやないですか。


そしたらさらに「良かったら抱っこしてみますか?」って言ってもらえるんやけど、あれはアカン。

その瞬間に抱っこしたらもう終わり。

あれは店員さんの策略や。

罠や。


その罠にまんまとはまった結果が、我が家の2匹目のオラなんです。

一瞬でも抱っこしたら、もーハンパない愛着が湧きまくる夫婦なんです。


何かここで私らが手放したら可哀想やん!

一回抱っこしたくせに!

くせになぁ!


て、なるんです。

(誘惑に勝てない夫婦。)



子犬って何であんなに可愛いんやろう。

詐欺級に可愛い。

ペットショップのあのガラスの向こうからすごい吸引力でお客を引っ張ってくるよな。


この間はこの吸引力と店員さんからの抱っこ作戦にまんまとやられかけました。

(再来。3匹目考えてしまったわ。

2匹でも毎日ギャーギャーしてんのに。)



話変わりますけど。

(めっちゃ急。)

この前スタバで旦那さんと限定のフローズンティーを飲んだんです。

(話の方向転換急すぎる。)

f:id:hatekanax:20180725074236j:plain

普段、スタバでお茶とかあまりしないのでテンション上がって写メる私。

(今さらながら恥ずかしい。)

旦那さんがドーナツも買ってくれて幸せもの気分な私。

(↑単純。スタバにどんだけ。

スタバでスイーツ付きでお茶とか結婚してからはかなりリッチな行動になるもんやから。かけるお金が子どもとペットと生活に全て流れてしまう件。)


ドーナツは仲良く半分こして食べました。

そしてフローズンティーおいしすぎた。

小さな幸せ。

(私的にはじゅうぶん大きな幸せ。)



最後まで読んで頂き、ありがとうございました。