我が家のチワワ

覗いて下さりありがとうございます。



春頃にお迎えしたチワワのお話。


名前は、オラ。


変なお名前かと思われるかもやけど。

これも小学生の息子が名付けました。

チワワはメキシコの犬ということで、メキシコの挨拶「HOLA!(オラ!)」てことで。(単純。)


クレヨンしんちゃんの引越し物語の映画知ってますか?

しんちゃん家族がメキシコに引越すお話なんですが、これを前に家族で見まして。それで息子が映画を見て唯一覚えた言語なんですね。(ほんま単純やわ。)


ちなみにこの映画、私的にクレヨンしんちゃん史上一番好きな映画です。

ほんま面白い。おすすめ。



我が家のオラは…


活発な4ヶ月の女子。まだまだ子犬。


重大問題、食糞する………

話には聞いてたし、よくあることなんも理解してるんやけど私汚いの嫌いやし…(前回トイプー話のときも言ってた。すいません。)


犬側意見としては汚いっていう概念がないから仕方ないんやけどな。でも、やっぱり人間側としては「ギャー‼︎」てなるわけで。

とりあえず目を離さへん。って解決法しか今はないんやけども。


(なんで犬飼ったん。って思われる方もいると思うんですが、臭いとか毛抜けとか粗相とか大変な部分も理解して飼っています。

こう、うまい改善策があればなーって試行錯誤してるわけで。)



ちなみに今のオラさん。

f:id:hatekanax:20180711101115j:plain


見にくくてすいません。

だいぶ暗いね。



面白い!

共感!

いいね!

など、読んで下さった方、もし良ければスターをちょっとばかりクリックして頂けるととっても嬉しいです。

同じように悩みもあるけど、愛犬可愛い!って方、仲良くして頂けると幸いです。